人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

人の本棚を覗き見する

follow us in feedly

人の本棚を覗き見することはけっこう楽しい。
他人の家に遊びに行って本棚があると、
真っ先にどんな本を読んでいるんだろうかとのぞき込んで見てしまう。

IMG_8272_Original

まさに、という本を読んでいる人もいれば、
意外な本を読んでいる人がいて千差万別、おもしろい。

本読まなそうだなというひとがビジネス本をがっつり読んでいることもあれば
漫画しか読まなそうな人が絵本を読んでいるとほっこりする。

他人の本棚は間違いなくその人の人生を物語っている。

先日から始めたブックギフトに絡めて、
他人の読んできた本をできれば紹介していきたいなぁと思ったので、
今月は、
食を通してつながりをつくるベンチャーサービスKitchHike(キッチハイク)の
マーケティング担当であり、ぼくの友人である
「おはる(Twitter名)」に本を紹介してもらいました。

https://pbs.twimg.com/profile_images/1200075269802840064/8ev7P4f2_400x400.jpg
twitter.com

すてきなサービスKitchHikeについてはこちらから
kitchhike.com


あえて本の紹介は載せずに本を貼り付けていきます。
他人の本棚を眺める感覚で、見てください。


ブックギフトの締め切りは5日いっぱいです。
www.jinseikappo.com