人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

もぐってたことを思い出す

エッセイ 仙台
follow us in feedly

バスを降りると、すぐに地下にもぐる。


IMG_2712


そこから、予備校まで仙台の地下の道をずっと歩いて、
次に上に上がるのは、予備校のすぐ目の前になる。


IMG_2711


2浪目のとき、こんな通学を繰り返していた。


最近、久しぶりに通ったら、あのときの感覚が油断したらぐわっとやってきた。

感覚ってのは、いつでもしつこい。

あれだけやって、今これなの?
もうちょっとやれるんじゃないの?
そんなことをぼくに訴えかけてくる場所は、ここ仙台にはたくさんある。


場所と記憶。
最近どっぷりはまっていることでもあるけど。



忘れかけていたから、週末にもう少し歩き回ってみようかなと思う。



この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
『佐藤ノート№45 〜あとがき〜』
『佐藤ノート№4 『凡人』』
『佐藤ノート№8 〜経過と結果の美学〜』
『紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る』

スポンサードリンク



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を気に入ったらいいね!

最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly