人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

孤独で多忙な日々の中で、見やること

エッセイ ゲスト記事
follow us in feedly

本記事はゲストライター つぐちゃんによるものです。原題は「8月14日


雀
雀 / sabamiso

スズメが羽ばたいて飛ぶ様子が滑稽に見えて笑ってしまった。
あんまり忙しく羽を動かすから、必死に急いでいるように見えて。
スズメにどんな用事があるっていうのだろう。


バイト中にタバコの匂いが体に移って、お風呂で洗っても匂いが取れなかったのでもう一度洗った。
私っていったいどんな匂いがするんだろう。
幼馴染が家に遊びに来たとき、「豊田家の匂いがする」って言ってたなあ。
一人暮らししているこの家と私の実家の匂いは同じだろうか。
昔見たテレビ番組で、カップルの相性にはお互いの匂いが大きく影響してるって言ってたけど、私が受け入れられる匂いを放つ人はいるのでしょうか。


恋愛対象に限らず、もともと好印象の相手でもあんまり距離が縮まりすぎると嫌悪感を抱くことがよくある。
『ずっと一緒にいると粗が目立つ』っていうのとはちょっと違くて。
それが匂いだとしたら説明がつくなあと思った。


予定がたくさん入っている訳ではないんだけど、自由な時間がたくさんある一方でやらなきゃいけないことが多くて、孤独で多忙な最近。
来週末まで気が抜けない。



文:つぐちゃん
原題「8月14日



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事


「プロ彼女」が西島秀俊の結婚でネット騒然だけど、正しく理解したい - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

変わらないものの移ろい - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

タバコを吸う女性と、できる一枚の壁 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

柔軟剤が忘れられない - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

他のゲスト記事も見てみる

ゲスト記事 カテゴリーの記事一覧 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓


毎日複数記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly