人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

友達の投稿にイライラするとき

follow us in feedly

だんだんと友達に飽きてくる。

いいね、いいねってばっかり毎日やってると、
だんだん飽きてきて、人にいいねって言わなくなるんですよね。

そんあことを気づかせてくれたFacebookの2年前の投稿にて

Milk and Cereal
Milk and Cereal / Steven Wilke

例えばさ、Facebookを開いた時にさ一番上に出ている投稿は無条件でいいね!を押すようにしたら色んな事を許していけるようになると思うんだ。そんな小難しい顔して「何にいいね!を押すべきか」とか眉間にしわ寄せていたらさ世界狭くなっちまうんじゃないかと気付いたよ。自分の友人が今日もどこかで元気なら「いいね!」じゃんね。

Posted by 佐藤 大地 on 2013年5月18日

当たりまえのことってあんまり気にならなくなる。
そうすると、今度は人のイライラする部分とか、うらやましい部分ばっかり見えてきて。
あるいは賛否分かれる意見とか投稿されると、小難しい顔してウザいなって気分悪くなって、その人が嫌いになって。

けど、とりあえずその人が生きてたら、まずはいいね!だと思うんですよ。
別に議論したければ、そこから議論すればいいけど。
けど、まずは「いいんじゃないの」くらいの気持ちを持ってないと、それが枯れると、自分がつまんない人間になるんじゃないかなあ。


この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
『ちょっと仲良かった人たちと疎遠になったときは「木と鳥の関係」を考えるとスッキリする』
『女性用AVに教えられる心地よい関係作りで大切なこと』
『紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る』

スポンサードリンク



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を気に入ったらいいね!

最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly