人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

【ご報告】ぼくのブログがマンガになりました

follow us in feedly

わああああああああい。夢が叶った!


f:id:daichi6388:20160131095836j:plain




ぼくのブログがマンガになりました。
このたび、漫画・小説アプリ「comico」内で連載中のマンガ「One's Story」で、ぼくのブログ 人生かっぽの記事が原作でマンガ化されました。


『One's Story 9 彼女のヒーロー』
www.comico.jp


描き手さんはぼくがファンであり、友人でもあるMARU−CO(まるこ)さん。


小日向まるこ / MARU-CO (@MARU_CO_415) | Twitter

MARU−COさんとは、Twitter上で流れてきた彼女の絵にひきこまれてから、仲良くさせてもらってます勝手に。友達って友達だと思った日から友達なんだよ知ってた?


元記事は人生かっぽの中でも多くの方に愛されているこちらの記事です。
『遠距離恋愛にしてんのは、お前の心の距離だろ』


元の話だと仙台と東京の間での遠距離恋愛なのですが、今回はMARU-COさんの生まれである関西弁地域という設定で描かれます 新鮮。

この話は実話なんですけど、本人たちに話をしたら本人たち喜んでました。めっちゃ喜んでました。



作品の感想としては

「みんなイケメンじゃん……」
ってコメントありましたけど、ぼくも読んでいてそう思いました。夏樹……抱きしめてくれ夏樹…


素敵な絵によって元の話よりさらに引き込まれるものになってます。

毎日数万人が見ている媒体で、いろんなコメントがたくさん寄せられていて、ぼくもうれしいです。


MARU-COさんの他の話も絵もほんとうに心がぽかぽかするので、ぜひ。
ぼく的にオススメは「ダンゴムシとサソリの話」です。



webでも見れますが、アプリのほうがダンゼン見やすいのでオススメです。


【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料

posted with アプリーチ


ぼくのブログだと、遠距離恋愛系の記事は、こちらなんかもぜひ。


いやあ。感慨深し。
あと映画化もしたい。

読んだ感想などありましたらぜひコメントお待ちしてます。ささいなものでもお待ちしています。生きる活力になります。


人生をかっぽしよう