人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

使ってみ。コンタクト洗浄液・ワックス・米…「Amazon定期オトク便」が良すぎてビビるから

お金 ライフハック 時間管理 電車 アプリ
follow us in feedly

うわっ!またコンタクト洗浄液買い忘れた!


あれだけ買おうと思っていたのに
1日の終わりにマツキヨで買って帰ろうと思うと、気を抜きすぎて買い忘れちゃう。

明日こそは、と思って買い忘れて、また明日ことは、と思って買い忘れて。
そしたらいつの間にか一週間とかなって、
本当にギリギリになって買わないといけなくてヤバイとか、
場合によっては1日分だけコンタクト洗浄液をコンビニで買ったことも。

そして見つけてしまったのです。
Amazon定期おトク便というアマゾネスを。

ある日私は気づいてしまった

i.001




最近もいつもの通りでその案件について悩んでおりましたところ
Amazonで欲しかった本を注文しようとしていたときに気づく。


あれ、Amazonで買えばいいんじゃね?


Amazonって言うと本、CDのイメージ。
実際、売上の多くは本・CDらしく、電化製品とか大きめの買い物になると楽天とかってデータも出てるそうです。

だから、盲点だったのです。
Amazonで日用品や消耗品を買うということが。

そしてこんなことも思うのです。


「もしかしてAmazonで買ったほうが安いんじゃね?」


Amazonで注文すれば、注文の時間はいつでもいい。
昼休みでもいいし、電車の中でもいいし、夜中でもいい。
忘れないうちに注文して、あとは受け取りをすれば良い。
買う時間を決めて忘れてしまうぼくにはいいなあ。

そう思ってAmazonのサイトを調べることに。




Amazon定期おトク便て何これおトクで便利すぎる


FullSizeRender%202%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC


そしてAmazonで検索をしました。
「コンタクト 洗浄液」

そしたら、最初は予想していないものが出てきたわけです。
Amazon定期おトク便』

なんじゃこれ。


そして調べてみるとこれすごい。

まずは定期的に消耗するものは
周期をたとえば「1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月」ような中から選ぶ。
そうするとその選んだ期間おきに、購入のメールが届くってスンポーです。
だから「そろそろなくなったんじゃない?」と買い忘れがなくなり、あとはポチっとな、です。

し か も
10%安いんです。
定期便使うと。

そういうこと言われると
「次の購入もしないとキャンセル料とかあるんでございましょ?」
とか思うわけで、
Amazon定期便 キャンセル料」
と調べてみると


「キャンセル料は一切ありません」


神か。アマゾネス。

ということなので、
消耗品買うなら定期にしなくても定期おトク便で買ったほうが良いということですね。


ついでなんで、切れかけていた整髪用ワックスも買いました。

ワックスって髪の長さとかスタイルによって定期的に変わるんですけど
まあ、そのときに違うワックスが欲しくなったらキャンセルで良いので。


d53018327887072ac59d2dc67cef8ff6.image


※注文の値段が¥0なのはギフトを使ったからです


こうして注文完了。
駅のホームの電車待ち10分くらいでモバイルでポチッと頼みました。




到着

807e06873356444f1bf09b28c7995e2a.image


早い。

金曜日の18時近くにポチって、日曜日の10時にいらっしゃった。
今まで買い忘れて一週間とかのさばっていたことと比べたら生活としてスムーズすぎる。


しかも、当たり前っちゃ当たり前なんですけど

ea4c4bc7121ece35b7f166adb28b17a1.image


二つの種類頼んでもひとつにして届けてくれるから一回の受け取りでいいんだよな、そうか。


あと、受け取ってから気づいたのだけども
米とか、オムツ(いやぼくは使わないけど)とかっていう
大きく買ったり重かったりして

家まで運ぶのが面倒だったり、仕事帰りに買いづらいものは
こうやって自宅に運んでもらったほうがいい
っすよね。
しかも配送料は無料なわけだから。





ちなみに他のサイトで頼んだら?


IMG_2749



ちなみに、他のサイトで頼んだらどうなんでしょ?

セブンイレブンのセブンネットと楽天ショッピングで見てみます。


まずセブンネット

IMG_2749%202


セブンネットの良さは、セブンイレブンで受け取りが可能ってことが良い点。
Amazonの場合だと、自宅に届けてくれるのですが、
忙しい毎日、帰宅が遅くなるときもあります。
そういうときに、自宅受け取りだと再配送の時間すら間に合わないときがあります。
こういうときに、24時間営業のセブンで受け取れるってのは便利。


しかし、
サイトでの注文という点に関して言えばダメ。
目当ての商品を検索しづらいんです。

きちんと商品名とか、ブランド名を入れないと検索でヒットしてくれない

そうするとどうなるのかと言えば
たとえば今回のぼくのように、検索窓に「コンタクト洗浄液 注文」って入れて検索してから、いつも使ってるものをパッケージで見つけて、「そうそうこれだこれ」って注文することができません。



次に楽天ショッピングはどうか。

IMG_2749%203


検索は、セブンネットと違って、Amazonと同じようにあいまいに検索してもヒットしてくれるので使いやすいです。

そして、安く買える可能性が高い
なぜかと言えば、ひとつの商品で、多くの出品者がひしめき合っているのが楽天だからです。
競争の結果、安くなりやすい。
ただ、いつも安いかどうかは分かりません。


しかし、セブンネットも楽天ショッピングも
「ネットで注文」「配送」「お得」
という考え方はあるものの、「定期便」という考え方がない

定期的になくなるから、買い忘れなく、しかも面倒じゃなく
1、2、3クリックくらいで注文完了
このサクッと感がストレスないので良い


だからAmazon定期おトク便が良い。



ほかにもこんな商品


他にも、定期便で送ってもらったほうが良さげなものがたくさん。



FullSizeRender%202
FullSizeRender%203



ボトル缶コーヒーとか、モードに入るために同じのを結構飲むので、まとめ買いの候補に入れました。







 ***


いつも使って定期的になくなるものは、Amazon定期便で安く買って、買い忘れなくストレスなく毎日過ごしていきます。


Amazon.co.jp: : Amazon定期おトク便



この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
『ごめんなさい なめてました。自分へのご褒美に、このアイスは一度必ず食べるべき』
『サクサク使える&面白すぎる 調べものして好奇心広がる3つのアプリはコレだ』
『なぜモチベーション上げるのに缶コーヒー「FIRE」しか僕は飲まないのか』
『紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る』

スポンサードリンク



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を気に入ったらいいね!

最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly