人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

DVDレンタルしなくても映画三昧!な生活もAmazonで済んじゃう

アプリ
follow us in feedly

観たい映画やドラマをすぐ観れる。タブレットスマホからアプリを起動して。
お店に行ってDVDなどをレンタルしなくても、OK。


それができる
「動画ストリーミングサービス」のアプリが戦国時代です。


そんな動画ストリーミングサービスのアプリで
先日満を持して登場した巨人Amazonのサービス『Amazon Video(アマゾンビデオ)』

今回は、もうひとつの動画ストリーミングサービスアプリの筆頭『Netflix(ネットフリックス)』とAmazonVideoを使ってみた結果
ぼくはAmazonVideoをゴリ押しする理由を紹介します。

決め手はダウンロード再生と料金

Netflix


Netflix

Netflix

開発元:Netflix, Inc.
無料

posted with アプリーチ


IMG_4113

Amazon Video


Amazonビデオ

Amazonビデオ

開発元:AMZN Mobile LLC
無料

posted with アプリーチ


IMG_4125





どっちが良いのか、と言えば、ぼくは1週間ほど使った感想だと……



Amazon Videoっす。



その前はNetflixを使っていたんですが


Amazon Videoっす。





一番の決め手は、ダウンロードできるところ。



動画ストリーミングサービスって便利だけど、
出先で観たいぼくは気になるものが……


それは、そう。
通信量。


そうじゃなくても出先でYouTube観るのも控えているのに
映画なんてもっての他じゃろがい!


ぼく、家にいる時間は寝る時間を除けば2時間くらいしかいないので、
家で一本通してDVD鑑賞とかできないんですよ。
しかも出先でがっぽり時間があいたりもする。


そこをAmazon Video。
映画やドラマをダウンロードできるようにしてくれてる。
Netflixはできません(2015年10月2日現在)

IMG_4126


だから、遠くまで旅行に行ったときの移動時間とか、出張とか、
そういう日の前日寝る前に、家のWiFiからDVDレンタルする感覚で、
ダウンロードして、次の日に出先で通信量気にせず観るってのは全然ありだし、便利すぎる。




ただ、48時間以内にもう一度ネットにつながないと見られなくなるのでその点だけ注意。

IMG_4132


あと、画質選択もできるので、読み込みの速さなどご要望に応じて動画の質を選べるのもGOOD

IMG_4131



そして極め付けにはやっぱり
Amazonビデオはプライム会員費だけで上乗せ料金0円!
ってのが、最終的にAmazon Videoを選ぶだめ押しになりました。


Amazon.co.jp:%20Amazon%20Prime


Amazonプライムのてんこ盛り特典についてはこちら


ぼくはKindleも読んだりするし、以前書いた定期便を使ったりとAmazonヘビーユーザーなんで。

copy.hatenablog.com


見ればわかると思うんですけど、
Amazonとしては今回のAmazon Videoサービスはあくまで
一般向けの新サービスってよりも
プライム会員用のサービス充実って感じなんですよね。
Amazonにとってプライム会員を増やすのがどれだけ大事かが伝わってきます。



なんかもう、これからプライム会員がどんな内容になっていくのか
ドキがムネムネして眠れません。




一方で、Netflixにじゃあ完全に良いとこないのかというと、そうではないです。

Netflix独自の日本、海外両方のコンテンツがあることが魅力。
しかも、続々と増えてきてる。
で、なかなかに面白い。

IMG_4128

IMG_4129



けど、その作品があるからNetflixだ!みたいなコンテンツじゃないのが残念。
WOWWOWで『MOZU』をやっていたときみたいな衝撃が欲しい。

ここらへんの今後の独自コンテンツの充実と、
あとはダウンロードのシステムなんかはシステム調整すると対応可能なんじゃないかなと思うので
そこらへんのシステム変更次第ですね。
けどやっぱりAmazon使用者としては上乗せ料0円はデカいかなあ。


こんなかんじで、現在のところはAmazon Videoの勝利。





これで、これからは出先でもたくさん観たい作品観れてうれしい。
なんかおすすめ作品あったら教えてくださいな。



Netflixはこちらからダウンロード


Netflix

Netflix

開発元:Netflix, Inc.
無料

posted with アプリーチ


Amazon Videoはこちらからダウンロード


Amazonビデオ

Amazonビデオ

開発元:AMZN Mobile LLC
無料

posted with アプリーチ


人生を、かっぽしよう

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
スポンサードリンク



紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ