人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

「春になったら引っ越すので別れる?」とみんなに聞いてみた結果!

follow us in feedly

先日の記事を書いてから、ふと気になって、いままさにその分かれ道に立っている人がどれくらいいるのか、それからその人たちがどんなことを考えているか気になってTwitterで聞いてみた。




つまり、


「春になったら引っ越すから別れようと思っている人はどれくらいいるのか?」

ということ。




で、もう少し色んな方向から聞きたいから
「春になっても付き合い続ける人」
「むしろ距離をとる今だからこそ付き合い始める人」
なんてことも聞いてみた。



回答受付時間は24時間に設定。
回答をもらった人は36人。匿名です。
協力いただいた方、ありがとうございます!



で、結果です。


じゃん。






こういう結果になりました。



もともと付き合っていて、引っ越して距離ができても付き合い続けるという人が多いようです。
2人に1人以上。

まあ、どれくらい距離が離れるかということはわかりませんけども。

距離が離れても頑張ってください。

遠距離に関する記事を載せておきます!

マンガバージョンもあるよ




それでもやっぱり「引っ越して距離ができるから別れる」という人も5人に1人以上はいるという計算になりました。
最後の時間、楽しんでくださいね。寂しいけど!



あと、見ていて面白い結果は
「距離ができる今だけど、今から付き合う」という人が4人に1人いる
ということ。


今からですよ、今から。

これ、すごいです。勇者ですね。


だってどんなことが今から出てくるかわからないわけで。
しかもそういうことを今の今まで向き合って乗り越えてきたわけじゃないんですよね。恋人の関係として。

やっぱり今から離れるってとても怖いことだと思うんですよ。
ケンカすることもたくさんあるだろうし。小さなモヤモヤもきっと出てくる。
けど、それがあってもきっと大丈夫だとか、そんなことがあってもきっとお釣りがくるくらい楽しいだろうとか、そういうことなのかなあとか、回答を見てひとり考えておりました。

その気持ち、大切にしていきたいですね。


愛は地球を救う。
24時間テレビはそれほど好きじゃないけど、この言葉は大好きだ。




余談だけれども


今回Twitterのアンケート、使ってみたけど


おもしろい。


ブログで書いたことについてフォロワーさんの実態を聞くこの感じはハマりそう。
今後も不定期で聞いていきたいと思います。


そのときはぜひ参加してくださいな!

フォローはこちら

Twitter%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%20%7C%20About

記事の感想とかもぜひぜひコメントください。待ってます。っていうか会話からネタができること多しなので助けてください。

人生をかっぽしよう

こちらもどうぞ
www.jinseikappo.com