人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

だからむちゃくちゃな飲み会は好きだ

エッセイ 仙台 イベント
follow us in feedly

飲み会(パーティー)でした。

ひさしぶりに、テンションがわけわかんなくなるくらいまで飲みました。

IMG_4724

仙台で開かれたイベント。Big Party!!のメインは二次会に参加。
大学生もいれば社会人もいる。
二次会は合計30名くらいいたのかな。

そのあとに、カラオケでひたすら曲を入れられて、信じられません、3時ころ(たしか)から朝6時までノンストップで歌わされ続けました。

しかも曲はランダムだから意味のわからないチョイスを歌い続けるという。

そう、わたしはカラオケによる拷問を受けたのです。


そうして飲み、歌い、しゃべり、オールして、朝に松屋で朝定食を食って、帰って寝ました。

そして起きたら、じぶんで撮ったか撮ってないか記憶のあいまいな楽しげな画像がたくさん画像フォルダのなかにありましたとさ。


IMG_4725

IMG_4728

IMG_4733
だいぶ酔っている




「ブログ読んでますよ」
と言ってくれる方々がちらほらいて、うれしくて。そして不思議。


ぼくのブログの読者って、仙台が中心なんですけど
(それはSNSでのぼくのつながりが仙台中心だから)

いろいろSNS上で記事が流れてくるらしく
佐藤大地」って名前を言うだけでも「佐藤大地さんですか?ブログ見てますよ」とか言われる。
すごいね、ブログの力。

ちょっとしたローカルアイドルになって気がして悪い気はしませんでした。


なんともふしぎな感覚です。
こうやってブログを書いているだけで、
ぼくの名前とか存在だけがいろんなひとにちょいちょい相手のあたまのなかに入って行っている感じ。

でもそうやって、ぼくのことばが、
どっかでだれかのそのときに、パズルのピースみたいにハマっているんだなあと。


まあただあれです。
酒により乱れに乱れたので、
「実際に会う前よりも好感度ガタ下がりです」
ということばをちらほらもらいました。


ええ、いま強く思っていることはたったひとつ。

竹取物語で月に帰ったかぐや姫と同じように
記憶から消していただければありがたいな、と。






飲み会のね、こういうぐちゃぐちゃ加減が好きなんですよ。

このじぶんが安定しない感じ。
たくさんの人に囲まれて、
そこには「初めましても」「ひさしぶりも」「おう」という感じもあって。
見せたい自分の姿なんてぜんぜん安定して見せられない。

その姿にいままで話したことある人も驚く。初めての人も驚く。

そうしてじぶんが見せたいじぶんが通用しない中で
なんとなく新しいじぶんを見つけてく。


今日起きて、なんだかふしぎな気分。


とりあえずブログがんばって好感度を取り戻さねば。


人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.003 %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.002 %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.001
はてなブックマークに追加

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
スポンサードリンク



紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ