人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

はてなスターを買う人って「いい人」すぎないか

はてな コミュニケーション
follow us in feedly

はてなをもっと好きになりたいからはてなスターを買ってみた。
っていう感じで告白する女子がいたらぼくはきっと好きになる。


前々から気になっていたはてなスターという存在。



f:id:daichi6388:20160120093201j:plain


これははてなユーザーであると使える、記事への☆による評価方法。
色ごとに評価の強弱が違う。


で、グリーンスター以上をカラースターって言って評価の高いスターなわけだけれども

何がっておもしろいかって、これ買えるんですよね。


で、思ってたことは



これなんで買うの?



っていうか


買って何が得するの?





って。


だって他人へ良い評価するためにわざわざ金払うか?と。

しかも最低価格500円からってマジか。


これ、買う人、めっちゃ性格良くないか?
性格良い飛び越えて、頭おかしくないか?


だれかを気持ち良くさせるためにお金を使うって、すげえな、おい、と。
じぶんを気持ち良くさせるためだったらお金払うけどさ。





けど、最近ぼくもだんだんと思ったわけですよね。
いろんな人の記事とかブックマークとか読んで参加するようになって。


買ってみたい…!


どうしてだろう。なんかよく分かんないけど、使いたくなるんですよね、グリーンスターとか、レッドスターとか、ブルースターとか、もうどんどん。

止められない。この湧き上がる衝動を止められない。




で、買ってみました。



スターの箱は6種類。

ぼくはお値段的に下から2番目をチョイス。


さあ、どんな感じでスターが入ってるでしょうかっ!
ドキがムネムネしますね。


f:id:daichi6388:20160120092022g:plain

ボックス オープゥゥゥウウン!!


(ルーレットみたいに各スターが何個あるか表示されていく)
(大地:驚く)


f:id:daichi6388:20160120094723g:plain


おおお、グリーンスター62!レッドスター38!
よくわかんない!すごいのかすごくないのかわからない!


さああ、ブルースターは何個入っているのかっ!!









f:id:daichi6388:20160120092053g:plain


テッテレー。

グリーン62 レッド43 ブルー5



引きが良いのか悪いのか全然わからん!



よし。

これでどんどんグリーンスター以上を使ってはてなの空を飛び回ります。
ははは!グリーンスターで格の違いを見せつけてやるわ!


で、買ってみて使いまくって思ったんだけど、これあれだ。


LINEのスタンプだ。
その感覚に似てる。


あれだって、わけわかんない人からしたら
「どうして他人に気持ち伝えるためだけのものにお金払って買うわけ?」
って思うけど、あれ人間の本質ついてると思うんですよね。

相手にじぶんの気持ちを伝えるために尽くしたくなるんですよね。


他の人よりもわたしのほうが愛情あるよって伝えたくなるんですよね まあすてき。


LINEのスタンプの前はデコメだったし。



うん、ということでこれでちょっとはぼくもいい人になれた気がします。


スターおもしろい。


購入はこちらから
カラースターショップ - はてな


人生を、かっぽしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず

スポンサードリンク




紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ