人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

素敵すぎる!音楽が飛び上がるほど楽しくなるアプリ

アプリ アート 音楽 コミュニケーション
follow us in feedly

この画像を見てください

実はこの二人、あるアプリを使って一緒に歌を歌ったのですが

こんなに飛び上がるほど喜ぶ理由は一体何なのか?

これ、Looy HDというアプリの仕業です。

動画を細かく見てみましょう。

*動画を見る方はこちら

Looy HDを起動

まず一人が歌を入れます。

画面上に表示されたループ(輪)を押して録音します。

もう一人がハモりを入れます。

そしてさらにその上にどんどん重ねます。

頃合いになったら二人でメロディーを歌います。

バックバンドも乗って来た!

二人だけでもこんなに素敵なメロディが!

やばい!エンターテイメントだ!

ってわけです。

これ、ドゥーワップDoo-Wop)という方法です。

「シュビドゥバ」みたいに意味のない音をコーラスして楽しむ音楽スタイル。

僕自身、この動画を見て「音楽ってなんて楽しいんだ!」と思いました

つい最近、音楽系のイベントをプロデュースする仕事が

多かったから余計にそう思うのかもしれません。

とにかく、もし許されるならこの2人の中に入って歌わせて欲しいくらい。

音楽がそこそこ好きな自分がそう思うんですから

すごく好きな人はもっともっとそう思うはずです。

他にこんな風に使っている人も


もし気軽に一緒に歌える人が身近にいるなら

こうやってアプリで簡単に歌を楽しめますよね。

一人で楽しむ分にもすごく楽しそうです。

ヒューマンビートボックスしている方もいますね。すげえ…

もちろん、声だけじゃなくて楽器でもOKですから

一人で色んな楽器セッションをするなんてことができますね。

昔はきちっとした機材を使わないとできなかったことが

ポケットに入るような携帯を使って気軽に楽しめてしまうんだから

本当に楽しい時代になりましたよね。

Loopy HDのアプリについて詳しくはこちら↓
2014年3/22現在 800円

動画中で歌われている歌

The Tokens - The Lion Sleeps Tonight - YouTube