人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

本音

ブログ
follow us in feedly

前回の記事を読んでいただいて、色んな形で応答があります。


僕は、せっかく立ち上がろうとやる気を持った人たちが


「ホントはあんなボランティアいらなかったよ」


と後ろ指をさされることのないようにしたいと思っています。



読んでいるほうはいらっとくるかもしれませんが、僕なりのエールのつもりです。


やるからには、プロ意識を持っていただきたいです。


それだけ何もないところから立ち上がったんですもん。


僕は尊敬してますよ。


でも、やるからにはプロ意識持ちましょうよ。




こちとらボランティアでやってんだ、なんで批判されなきゃなんないんだよ。




そんなことを思うボランティアの人たちはいないと信じています。


だからこそ余計に自己批判をしてほしいです。



僕は素晴らしいときは素晴らしいという記事を書きます。


宣伝もします。その団体の一員のつもりで、使えるものは何でも使って宣伝します。


けれども、ん?と思うことは、たたかせていただきます。


声をあげたくてもあげられない人もいるわけですから。


勿論、その批判も、現場をしっかり見て批判するように、僕も精進します。





お互い頑張りましょう。