人生かっぽ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

史上最強の音楽スピーカーを100均で見つけてしまった

ガジェット
follow us in feedly

世界よ、これがスピーカーだ。


iPod touchiPhoneのスピーカーから
音楽を聴く人にはオススメなスピーカー見つけてしまった…!


これマジで、手軽にネットラジオYouTubeから音楽を楽しめています。


ぼく、毎朝毎夜、
出かける準備している時とか、
気分をリフレッシュさせたいときは
iPod touchでお気に入りの音楽を聴いたりしています。


そういうときに、市販の電気を使うオーディオスピーカーを愛用していたんですね。
ただ、コンセントを使う場所に限られるから
手軽に場所をうつせないということもあるんです。
しかも、何個も買えるほど安いものじゃないし。


そんなに仰々しくなくて良いから
何か良さげなものないのかなあ。


と100均を歩いていたところ
ででん!と見つけてしまいました。

IMG_1332

なにこれ!オシャレすぎる!



さっそく購入。


音は確かにデカい!


使い方は、差し込み口にiPhoneiPod touch)を挿すだけ。

IMG_3301


実際に音を聞き比べてもらいましょう。
カメラからiPod touchは70cmほど離しています。
音は最大音量です。


まずは、スピーカー無しの音量を。

次に、スピーカーあり。



たしかに、デカくなっている!


どうして音がデカくなるんですか?

%E8%B2%BC%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F%202015/01/07%200:06


これ、音が大きくなる仕組みはとても簡単で
「音があっちこっちに逃げると、
 耳に入ってくる音が少なくなるから小さく聞こえて
 音を集めてあげれば、音のカタマリが大きくなって大きく聞こえる」
ということを利用したもの。


%E5%85%A8%E7%94%BB%E9%9D%A2%202015/01/06%2023:13

こうやって流しちゃうと分散して小さく聞こえるわけですね。


世の中にはさらに猛者がいた


この「音を一か所に集める」という仕組みさえうまくやれば、
もはや100均のこのスピーカーじゃなくてもいいわけです。



ということで、この仕組みを利用してもはや自作で作ってしまう人もいます。


紙とスマホを組み合わせて無茶してる人たちがいたw - NAVER まとめ


ご興味ある方は、ぜひ!



電源のいらない気軽に買えるスピーカー。
100均でたくさん買って
リビングにひとつ、キッチンにひとつ、トイレにひとつ、枕元にひとつ
なんていう風にいたるところに置いておけば、
音楽をいろんなシチュエーションで楽しむこともできますよね。



人生を、かっぽしよう

関連する記事
100均iPad立てのこと、知らないと損してますよ。 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ
iPhone(touch)ユーザーとして知ってて良かった!画面が真っ暗になったときの対処法 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ