人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学生へ レジュメを爆速で電子化して持ち運び楽にする方法

講義が終わる。 今日もレジュメを数枚もらったが、僕はそれをiPadで撮影する。 撮影し終わると、そのレジュメは家に放置する。バッグの中に入れることはない。

とても寂しかった。そのゼリーが。

なんかさびしかったんです。 そのゼリーが。 駅のペデストリアンデッキで、見晴らしの良いときに 植木のところに腰掛けられるので、そこでご飯を食べる。今日はサンドイッチ。 天気の良い日に外でサンドイッチを食べるのは、何よりの幸せで。もぐもぐと横に…

君がつながることで、忘れていくこと

ねえ、さっきからずっとスマホを見ているね。電車の中で女の子が見えて。

はたらくことが虚しくなるとき

ふらっとベンチに座り、僕の視線の向こう側にひとりの男性が見える。

仙台駅に1週間だけ現れたバー&ミュージアムが素敵です

改札を出ると、すげえなあとため息が出ました。

【祝】Evernoteブログに載りました!問題発言への補足

ついに…ついに… 憧れのEvernoteブログに自分の顔が載りました…! (わーわーやったー)[Evernote日本語版ブログ | すべてを記憶する | Evernote] ・Evernoteがなくなったら、アイディアの8割は失われてしまう ・Evernoteがすごいのではなく、Evernoteを使…

ノートにこだわっている人に気づいた共通点

ノート術の話をすると 子どものように目を輝かせる人とそうでない人がいます。違いは何なのだろう? と思ったときにノートにこだわっている人に気づいた共通点があります。何かに一生懸命な人ほど というか、ある種必死な人ほど ノートにこだわりがあるのだ…